ISDNの話

このページは更新しなきゃいけないんですが、内容が古いままです。ISDN自体が過去のものになったので、更新の必要もないかも
とりあえず書きかけのままです。

「ISDN」って何?

ADSLの話やルータの話は時間があるときにでも詳しく書いてみたいと思います。
とりあえずは、ISDNの話からです
電話回線をISDNに変えると、ひとことで言えば・・・・
・同時に2チャネル(2回線分)使えるようになります。
・デジタル伝送による高速なデータ通信が可能になります。
・便利で多様な付加サービスが利用できるようになります。

こんなところです。(あっけないけど、これがポイントです・・)
もっと詳しいお話もたくさんあるのですが、省略
ISDNにするには?
ISDNをNTTに申し込む→ DSUとTAを用意して繋ぐ。これだけです。とても簡単です。(98.8.27加筆)

ISDNって早いの? --実測データのご紹介

主なTAの紹介(わがやにあるもの、あったもの)

パソコン機種で気をつけることは(準備中)

一歩進んだISDNの使い方---LAN&ISDNルータ-- (準備中)

TAのアナログポートに接続する機器の話

PHSとISDN、モバイル通信